ブログ

Blog

ブログ

2024-03-03

相続物件の遺産整理と売却

Bellezza87によるPixabayからの画像

ご紹介のお客様の不動産売却です。

売却されるのは大阪市内の物件で相続人の方は堺市在住の50歳台の女性

築年数20年の大手ハウスメーカーで建てられた土地50坪の家です。

しっかりした立派な家ですが間取りやキッチン、お風呂は20年経年の雰囲気があり、このままでお住まいするかたは少ないと思いました。土地が大きいため近隣の新築住宅より高額になります。

リフォームには1000万円以上かかります、建て替えなら3000万円以上、解体すると400万円以上かかります。

超人気地域を別として中古住宅を買って1000万円以上のリフォームする方は少なくほとんどケースでは建て替えになります。その場合に買い手からすると400万円の解体費用は大きな負担になります。

以上のことをお客様にご説明してAIを使った見積り書一式を(AI査定は相対的に高い金額になります)提案。

販促活動はスーモ(最強でネット広告だが費用も最高)のネット広告に掲載し、のぼり看板を設置しました。

一般的に、高い金額で買ってくれるのは近隣のお客様です。のぼり看板は一番効果があります。

案の定、近隣の方からのお問い合わせがあり、値段交渉(相場の金額)もまとまり販売することができました。

のぼり看板で来る最初のお客様を逃すと成約するのに時間がかります、また期間が長くなれば値下げを続けることにもなります。

当社で売却されるお客様の80%は三か月までに契約しております。今回はひと月で大変ラッキーだったと思います。事前の説明をお客様がご理解していただき価格交渉に応じて相場で取引できたからでしょう。

RalphによるPixabayからの画像

堺市北区中長尾町4-5-21

誠コーポレーション

TEL:072-256-5775(年中無休)

FAX:050-3730-2918

 info@makotocorp.jp

 #誠グループ 

#誠コーポレーション

 #仲介手数料無料 

 #誠建設工業

検索

月別アーカイブ