ブログ

Blog

ブログ

2024-01-18

ダイエット①

こんにはわ。

営業の久保田です。

3か月前より、胃腸炎をきっかけにダイエットをしています。

ダイエットには、あすけんと言うアプリを使用し、食事のカロリーや一日の運動量などで管理しています。

最初、胃腸炎時はおかゆなどを食べていましたので瞬時に3キロ減量出来ましたが、おかゆから普通の食事に戻すとたちまちカロリーオーバーになりました。

世の中のおいしいものは、ラーメンもハンバーガーもカロリーが異常に高く、ダイエットできません。

朝は、もずく、トマトジュース100㎜l、納豆、キャベツの千切り、蒸し大豆、ごはん100グラムで約450キロカロリー。

私の場合、一日の摂取量を2200キロカロリーに設定してますので、朝ごはんで450キロカロリーを摂取してますので、お昼と晩御飯でに875キロカロリーずつになります。

これがまたきつく、揚げ物や豚肉、牛肉は恐ろしいぐらいのカロリーなので食べれません。

今では、1週間の内、4日は鍋・鍋・鍋です。これなら野菜中心で、たんぱく質は鳥の胸肉より摂取します。

ただ、食事だけではダメなので運動もしています。

運動はスポーツジムにて約8年前より行っていますので継続して続けるつもりです。

結果、当初78キロの体重が、現在72キロなので6キロ減!

目標は68キロですが、ここからがきつい。

たこやきやマクドナルド、たまに食べるとうまい!

もらいもののマドレーヌやお菓子、やばいです。

昨日は休みだったのでショッピングモールのフードコートで食事しましたが、我慢できず、ラーメンとケンタッキー1ピースを食べてしまった。

摂取カロリーは1000キロカロリー!

今後も自分との闘いです。

検索

月別アーカイブ